セミナー情報詳細

  1. TOP
  2. セミナー情報一覧
  3. 第31回 創英ヴォイス Live!「マドプロのススメ~マドリ...

第31回 創英ヴォイス Live!「マドプロのススメ~マドリッド・プロトコルを利用した商標の国際登録制度の基礎と応用~」

第31回 創英ヴォイス Live!「マドプロのススメ~マドリッド・プロトコルを利用した商標の国際登録制度の基礎と応用~」について、以下の詳細の通り開催いたしました。

日時 2022年4月27日
分野 商標
テーマ 『マドプロのススメ~マドリッド・プロトコルを利用した商標の国際登録制度の基礎と応用~』
皆さんはマドプロを使ったことはありますか? 「マドプロの存在は知っているけど使ったことがない」「マドプロはなんとなく不安」という方は意外と多いのではないでしょうか。また、「マドプロが安いのは知ってるけど、そんなにたくさんの国に出願しないから必要ない」と思っている方はいないでしょうか。 マドプロは、必ずしも、多数の国に出願する時だけに使う制度ではありません。実は、1か国だけ出願する時でも、マドプロを使ったほうがいいときもあります。もちろんマドプロならではの制限やリスクはありますが、長所と短所を踏まえて使えば、こんなに便利な制度はありません。 今回は、マドプロの基本、メリットとデメリット、意外な活用法や裏技を出し惜しみなく紹介します。。
講師 弁理士 竹内 充春

CONTACT

弊所に関するお問い合わせはWebフォームよりお願いいたします。